〜 卓越した品質へ 〜

Windows10のデフォルトブラウザはEdgeです。以前のブラウザであるInternet Explorerを使うためには,Program Filesの下のInternet ExplorerフォルダからEXEを起動する必要があります。そのように,Microsoftは(ユーザのIEを残してほしいという意見には耳を貸さず??)Edgeを広めようとしています。

私は,IEに執着していないので,Windwos10を利用するときは基本的にEdgeを使っています。ところがところが,そのEdgeが起動して1分くらいで異常終了する事象が発生するようになってしまいました。要するに,すぐに落ちるってことです。

Trusted Designのサイトを見ていても,Googleで調べ物をしていても,MSNでニュースを見ていても,1分くらいで落ちるのです。これはきっと,ネットばかり見ていないで,やることをやりなさいというお告げかもしれない!?
んなわけないので,イベントログを見てみました。するとこんなエラーがアプリケーションログに出ています。「twinapi.appcore.dll」ってなんだろう?ググってみると,ストアアプリに関係するDLLのようです。

いろいろ回復手段が出ていたので試してみましたが。
・インターネットオプションからリセットをしてもダメ

・Edgeのキャッシュファイルを消してみました。。。効果なし。

http://horaku.shonanwalker.com/post-622/を見てみたらWSResetコマンドを実行するとストアアプリがリセットされると紹介されているので,これも実行してみました。。。こちらも効果なし。

どうなってるんだかさっぱりわからないです。苦悩の日々が始まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.