〜 卓越した品質へ 〜

ぼやきです。。。

引っ越したので携帯の住所変更をしようとDocomoショップまで行きました。住所変更なんてすぐにやってくれるだろうと思っていたら,なんと120分待ちだって。。。なんじゃそりゃ!?

120分ってどっかの大病院の偉い先生の診察だってそんなに待たせないぞ!って思いつつ,番号の紙を取ってくれたお兄さんに,住所変更なんてしなくても死にはしないよね?と聞いたら,「はい。どうせ住所には大したものを送られませんから。」と平然とした様子。

あらまっ?

顧客の住所が変わったのに,こんなこと言っちゃっていいのだろうか?
どうせ2時間も待つつもりはないので,そのまま帰宅することにしました。

帰り道,なんで住所変更ぐらいでDocomoショップに行ったんだろう?と考えてしまいました。金融機関だってネットで住所変更できるのだから,携帯電話の住所変更だって,ネットでできるよね?そう考えると,情弱なおじさん丸出しって感じだなぁって,さらに反省でした。

帰宅して,Docomoのサイトに行って,「dアカウント」を作成し,住所変更を無事に完了です。

Docomoショップまでは良い散歩だったということにしました。基本的にどんなサービスにしても窓口で対応してもらうには時間がかかるってことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です