〜 卓越した品質へ 〜

私が普段使っているMacBook Pro (Retinaの初期モデル Mid 2012) が爆音を放つようになってしまいました。スリープから復帰させたところ,キュィーンという音が継続して出るようになって,スタバなどでノマド風に使うと周りに迷惑だろうなぁってほどです。

街のコーヒーショップでPCをドヤ顔で使うのは,周りに迷惑じゃないのか?っていう議論は,ちょっと置いておいて。。。

以前から,Macを起動すると,ファンの音が目立つようになってきていて,一度Appleの修理スーペースに持ち込んで調べてもらった経緯があります。そのときは,問題ないと言いくるめられて帰ってきたわけですが,悪化してしまったようです。

しばらく放置しておいても改善しませんでした。これは困った。

困ったときの再起動ってことで,再起動したところ爆音からは解放されました。直ったのか,一時的な小康状態なのかは不明です。今年はLet’s noteを購入したばかりなので,このタイミングでMacも新調するのは厳しい。このまま半年くらいもって欲しいなぁ。

今までは,あまり気にもしていませんでしたが,MacBook Proって静かなマシンですね。前のモデルも音に関しては気になったことがありませんでしたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.