〜 卓越した品質へ 〜

何年ぶりだろうか,スマホを買いました。今回はWindows10 Mobileをチョイス。mouseコンピュータのMADOSUMA Q601にしてみました。去年はGoogleのPixyを狙っていたのですが,日本国内での販売がなかなか始まらないし,Nexus5のバッテリーの持ちが悪くなってきたし,Nexus5の容量もいっぱいになってきていたしで,このタイミングで買ってしまおうと思ったわけです。

Windows10 Mobileなので,画面はWindow10風になっています。WordやExcelがデフォルトで入っていて,使えるみたい。モバイル端末で文章を作成することはあんまりないかもしれないけど,PCに接続してプレゼンとかするにはあると便利かもしれません。

で,早速使っていたら,早速フリーズしたので強制再起動をしました。

やっぱりWindowsマシンを買ったら,最初に強制再起動の方法を覚えておかないといけないですからね。

Windows 10 Mobileの強制再起動は,「ボリュームの下げるボタンと電源ボタンを同時に長押し」です。無事に強制再起動ができました。

それにしても,買ったばかりでフリーズとは,先が思いやられます。。。Windows 10 Mobileもブルースクリーンになるのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.