〜 卓越した品質へ 〜

ローソンなどで利用できるポンタカードが東京電力とNTT Docomoと提携すると発表しました。ポンタカードはT-ポイントカードなどと勢力争いをしていますので,この大手インフラ会社と提携することで,シェア拡大がなされるのでしょう。ITMediaに紹介記事が出ています。

私はT-ポイントカードは持っておらず,ポンタカードもほとんど幽霊会員の状態なので,東京電力やドコモでポイントが貯まる/使えるとなってもあまり魅力を感じません。でも,この2社へは,毎月相当額を払っているので,ポイントは結構貯まるんだろうなぁって思います。気持ちとしては,ポイントで「実質値下げ」ではなく,本当の値下げをしてほしいですけどね。

特に,電力会社は今まで儲けすぎ,キャリアは今でも儲けすぎの批判が高いのですから。

そんなことをぼやいても良いことないので,我々庶民はせっせとポイントをためることにしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.