〜 卓越した品質へ 〜

最近,AppleのiOSやMacをターゲットにしたマルウェアが出現しています。MacやiPhoneだからと言って安心できる時代ではなくなったってことです。
今回ニュースで出ているのは,iOSを標的としたマルウェアで,リンクをタップするだけで,iPhoneの全コントロールを奪われてしまうという,強烈なものです。

Appleはこれに対応したセキュリティパッチを「iOS 9.3.5」として適用していますので,iOSを利用している人は,このパッチを適用しましょう。

このマルウェアはリンクをタップするだけで,iPhoneをJailbreakしてマルウェアによってフルコントロール可能にしてしまうので,非常に危険です。怪しいサイトによく行く人は当然のこととして,通常利用しかしていないという人も,最新パッチを適用したほうがいいです。
ランサムウェアに悪用されて,身代金を要求されたなどという事態になってしまう可能性もありますので。

我が家のiOS達も,すぐにアップデートしました。インストールに結構時間がかかった感覚がありました。時間がある時に適用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.