〜 卓越した品質へ 〜

WindowsのPCを使っていて文字を入力するときに日本語/英語を切り替えることが多いと思います。Windows10をデフォルトで使っていると,日本語と英語を切り替えるたびに画面の中央に「あ」だとか「A」だとかが表示されて邪魔じゃありませんか?私は,こういったのを邪魔に思ってしまうのです。

この設定を消す方法があります。

デスクトップの右下にあるタスクトレイから「あ」とか「A」とかのアイコンを探す。文字入力ができるアプリケーションを前面に出しておくと見つけやすいです。

そのアイコンを右クリックして,プロパティを選択する。

Microsoft IMEの設定画面が表示されるので,「IME入力モード切替の通知」の「画面中央に表示する」のチェックボックスを外す。

これで無事に表示されなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.