〜 卓越した品質へ 〜

WebサイトはSSLをデフォルトにすべきだとグーグルやMicrosoftも加盟するCAB FORUMでは主張しています。いよいよGoogleのブラウザChromeで,HTTPで接続するサイトを「安全でない」と表示するようになるそうです。
まずは,パスワードやクレジットカードの番号を送信するサイトに限定するみたいですが,ゆくゆくは全てのサイトに対して,HTTPSを使っていないと「安全でない」と表示する方針のようです。

このTrusted DesignのサイトはSSL通信をしていません。パスワードやクレジットカードの番号は取り扱ってませんし。しかし,セキュリティのことをよく書くブログなのですから,率先して安全なサイトにしていく必要があると思います。証明書発行,やってみようかなぁ。

世の中の流れとしては,常時SSLです。無償SSLサーバ証明書も登場しているご時世ですので,SSLにチャレンジしてみるのも悪くないのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.