〜 卓越した品質へ 〜

新型MacBook Proの発売を心待ちにしている人は多いと思います。私も今年Macを買い換える予定ですので,待ち構えている一人です。ところが,そんな人たちに残念な噂が流れています。

このネタ元はGigazineの記事です。なんと,新型MacBook Proに搭載されるCPUがIntel最新の「Kaby Lake」世代ではなく,一つ前の「Skylake」世代なのではないか?というのです。Intelはすでに最新のKaby Lake世代のプロセッサを出荷済みですので,とうぜん新型プロセッサを搭載してくるだろうと思っていました。そう,PCデポに言われるまでもなく「とうぜん」。

ところが,このニュースでは,Kaby Lake世代のCPUはまだ量産体制が整っていないのだそうです。アリャリャ。。。

CPUなどは日々進化しているので,購入した時の最新版を搭載していないと,すぐに古びてしまいます。新型MacBook Proは新型なのに型遅れ?なんてことになったら,あまり嬉しくないですね。

とはいえ,私としてはMac購入を1年延ばしたくないし。でも,既に発売済みの最新版プロセッサ搭載していてほしいし。どうすればいいのやら。

なんてドキドキしながら待つのも楽しいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.