〜 卓越した品質へ 〜

放置していた広告メールの配信解除をまとめてやりました。毎日何十通も来ていいかげんうんざりしていたので,一気に全て購読解除してみたのです。広告メールの登録解除は,メーラーを開いて,広告メールの下の方にある登録解除のリンクをクリックし,1つずつ解除していく必要があります。面倒ですが,少しの手間でその後のメール削除の手間がなくなると思えば,やる価値はありました。

私の場合は,「まぐまぐ」やら「honto」やら「楽天」やら数種類あったので,それらからのメールがなくなると,本当にすっきりしました。
1日に来るメールが激減。ひょっとして,今まで広告メールしか受け取ってなかったのではないかというくらい。

ちなみに,スパムメールは配信解除のようなことをしないで,迷惑メールフォルダに入れて無視するしかありません。スパムメールに反応すると,このメールアドレスが生きていることを配信元に伝えることになってしまい,さらに多くのスパムメールが届くことになってしまいますのでお気をつけください。
あくまでも,配信解除は,自分が知っている配信元にだけ実施するものです。

これでしばらくは広告メールが少ないすっきりした生活ができそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.