〜 卓越した品質へ 〜

Windows10からはデフォルトのブラウザはMicrosoft Edgeになりました。タスクバーにもEdgeのアイコンがデフォルトでピン止めされています。Internet Explorerと同じ「e」のマークなので,IEなのかなぁって思ってしまいますが,起動するとEdgeであることがわかります。「設定」の画面にEdgeと書いてありますし。
Edge1

となると,IEはどこへ行ったのでしょう?
探してみたところ,ずいぶん深いところに隠れるようにしてありました。
[Windowsボタン]-[すべてのアプリ]-[Windowsアクセサリ]の下です。

メールなどに書いてあるURLをクリックすると,デフォルトで起動するのはEdgeになります。Microsoftとしては,徐々にEdgeに移行させたいのでしょうね。IEを利用したい人は,[設定]-[システム]-[既定のアプリ]を開いて,Webブラウザを[Internet Eplorer]に変更する必要があります。
Edge2

仕事でWindows10を使う人などは,しばらくIEをデフォルトブラウザにしておいた方が混乱が少ないんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.