〜 卓越した品質へ 〜

7月29日にWindows10がリリースされてから早1週間。Microsoftは,私のところになかなかダウンロード許可をくれませんでした。ようやく今朝になってWindows10へのアップグレードをして良いと通知が来ました。すぐにアップグレードを開始しました。

アップグレードの手順はいたって簡単です。普通にウィザードに従って実施していけばOKのようです。

Windows UpdateからWindows10へのアップグレードの通知があります。「はじめに」ボタンを押します。
Win10Upgrade1

ライセンス条項に同意します。
Win10Upgrade2

「今すぐアップグレードを開始」ボタンを押します。
Win10Upgrade3

あとは放置しておけば,Windows10へアップグレードしてくれます。このとき,いきなり再起動がかかります。保存していないファイルは消えてしまいますので注意してください。

私のLet’s Note CF-RZ4はアップグレードに約1時間かかりました。時間があるときに実施したほうがよさそうです。

今のところ,Windows10は快適に動作しています。Insider Preview版の時に発生していた,画面がさかさまになってしまう不具合も発生していません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.