〜 卓越した品質へ 〜

AppleのWWDC2015が開かれ,新しいOS XやiOSが発表になりました。ニュースサイトに色々情報が出てきています。iPhone 6sと予想されていた,新しいiPhoneは発表されなかった模様です。

新しいOS XはEl Capitanという名前になりました。これはヨセミテにある花崗岩の一枚岩で,ロッククライミングの名所らしいです。パフォーマンスが大きく改善されるとしか,報じられていませんが,数字のバージョンはOS X 10.11になるのでしょうか。

El Capitanの正式リリースは2015年秋とのこと。

OS X 10.7(Lion)が出たあたりからiOSとの統合のようなことが言われ続けていました。今回のWWDC2015ではOSX,iOS,watchOSともにバージョンアップが発表されています。やっぱり,異なるスペックのハードウェア上に同じOSを搭載するのは難しいのかもしれません。

Windows10はPCとPhoneでOSを統合した(ことになっています)ので,OSの統合については,Microsoftが先を行っているのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.