〜 卓越した品質へ 〜

日本のスマホのシェアは世界と違ってiPhoneが強いのはよく知られていることです。先日,女子高生の80%はiPhoneだといった記事を読んでしまい,実際のところどのくらいのシェアなんだろう?って気になったので調べてみました。

調べたと言っても,Gigazineに最近のシェアが出ていました。日本のスマホシェアは,次の通りです。

  • Android:52.3%
  • iOS:45.1%

足すと97.4%です。残りはBlackBerryやWindows Phoneになるのでしょう。

AndroidとiOSがほぼ拮抗しているんですね。街で見かけるのはiPhoneの方が多い気がするので,iPhoneのユーザの方がヘビーユーザーってことになるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.